2016年10月15日土曜日

湖上に浮かぶトラカイ城

さて、トラカイ名物グルメの次は名所へご案内しましょう。
この素晴らしき湖畔のメインと言えば「トラカイ城」です。
先ほど登場したレストランからお城の方へ歩くと、こんな素敵な風景に出会えます。
湖上に浮かぶお城。なんて素晴らしいロケーション!


この日は本当に良いお天気だったので、青空と雲が映り込む湖の色は格別でした。
湖には鴨や白鳥がスイスイ。子供達を連れて水の上を移動中。
時にはボートが湖を横断していきます。
そんな風景をただ木陰でぼんやり眺めているだけで、最高に幸せな気分。

つい慌ただしく予定を詰め込みたがる人間にとって
「のんびりする」のは、それを意識した途端に「のんびり」を演出しがち。
でもトラカイの湖を見れば、素直にこの景色を全身で受け止められます。
だってあまりにも美しいから。

あらゆる感覚で吸収して、この風景で体がいっぱいに満たされるような感じ。
とても澄んだ水の色も、鳥たちが羽を広げて落とす水しぶきも、
ゆっくりと流れていく雲も、ボートで昼寝しているおじさんも。
この写真を見ているだけで全部思い出せます。
湖畔のコテージに1泊して、散歩しながらスケッチでもして

日がな一日水辺を見ながら過ごしたいと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿