2016年10月27日木曜日

三角帽子の屋根がかわいいトラカイ城

突然ですがワタクシ、最強の晴れ女です。
と常々豪語していたのですが、この旅では何度か負けました(笑)。
それでも曇りや雨の多い時期にしては上出来だったのではないかと思います。
晴れのトラカイ、引き続きご紹介します。


トラカイ城へは橋を渡って小さな島を一つ超え、さらにもう一つ橋を渡ります。
その間、周りに見えるのは風にさざめく広い広い湖面。
お城はトラカイで最も大きなガルヴェ湖に浮かんでいます。
木々の先にお城が少し顔を出してますね。


トラカイ城に近づくと、こんな屋根が登場します。三角の形がかわいい。
密集している日本家屋の屋根や韓国の韓屋など
ビシーッと屋根瓦が並んでいる姿を見ていると、なんだか清々しくなります。


正面まで来るとお城全体が見えてきました。
トラカイ城は14世紀から15世紀初頭にかけて建設された東ヨーロッパ唯一の水上城。
高い城壁に守りの強さを感じさせます。




0 件のコメント:

コメントを投稿