2016年9月25日日曜日

衝撃のクランベリージュース




キビナイと一緒にサラダとドリンクもオーダーしました。
まず登場したのが、クランベリージュース。

あれ?クランベリーなのになんだか色味が薄い。
想像していたのと違いましたが、とりあえず一口飲んでみました。
するとさらに広がる違和感…ナンダコレハ
飲み物?デザート?

メニューには伝統的なジュースと書いてあり、
クランベリーだし、ビタミンを補える〜と注文したのですが…
二口飲んでもさらに疑問符が浮かぶばかりで、味の解釈が難しい。

冷静に分析してみると、クランベリーの味はしない(笑)
駄菓子屋さんの粉を溶かして飲むジュースのよう。
ドロッとしていて、水溶き片栗粉を飲んでるみたい。

まず…くもないけれど、正直おいしくはありませんでした。

後でレシピを調べてみると、このドロドロの正体はジャガイモのデンプン。
本来の作り方ではたっぷりのフレッシュなクランベリーを使うようです。

このお店のジュースはどうしたものか。
果実のフレッシュさは全く感じられませんでした。
かなり癖があるので、相当好みが分かれると思います。

もしかするとSenoji以外のお店ならもっと美味しいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿