2016年8月28日日曜日

お皿に盛るだけの満足ごはん

食事はフレッシュな野菜とパンに少しだけお肉があれば満足です。

レストランで食べると量が多すぎて食べきれず、いつも悔しい思いをします。
それにやたらとサイドに盛られた芋の量が多い。
スーパーでお惣菜を買って済ませる方が気が楽だし、もちろん節約になります。


連泊の初日なので食材を一気に買い込みます。

最初に泊まった部屋のキッチンはコンロがなく電子レンジのみ。
レンチンのお惣菜は食べられます。


<滞在初日のお買い物リスト> 左の上段から
・牛乳
・バナナジュース
・ドレッシング
・シリアル
・マンゴー入りヨーグルト
・スイートコーン缶詰
・コーヒーミックス
・キビナイ
・たまごサラダ
・バター
・パン
・ルッコラ

6泊なので、例えば朝と夜は宿で食事をすれば
飲み物やドレッシング、パンが多くても消化できます。
いつもは卵を買いますが、キッチンの事情で今回はパス。

毎日食べるサラダやおかずはその都度買い足す感じで
ほぼ毎日スーパーに通ってました。

バターは旅行中選ぶのに苦労し続けました。最終的には勘です(笑)。



この日は「キビナイ Kibinai」というリトアニアの名物料理をメインにして
あとはサラダを盛り付ける。バターとパンは好きなだけ。
立派なワンプレートの出来上がりです。

食後のデザートはヨーグルトとコーヒー。

キビナイは本来のものよりもやけに皮が分厚く
中の餡も適当な感じでしたが(笑)味は悪くありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿