2017年1月4日水曜日

雨のウジュピス、花嫁たち

雨の日なのに…と思いましたが
結婚式の予定通りに空が笑ってくれるとは限りません。
ヴィリニュス滞在中は教会での結婚式や、街角の撮影隊に何度も遭遇しました。
この日は宿に戻る途中、ウジュピスの入り口で見かけた新婚さん。

式を終えたあとでしょうか。
参列者のお友達が風船持って駆け回っていて、
まるでMVを撮ってるみたいな風景でした。
(頭に浮かんだのは映画「ANNA」の冒頭のシーンですが)

このあともう一組カップルがやってきて、
彼らは付き添いがいなかったから、前撮りだったのかな。

花嫁がヒールで水たまりに入っていくたびに、真っ白なドレスの裾が心配に。。
おめでたい時はなんでもアリかな。

この後、大雨が降ったあとのシャウレイで撮影を見た時は
思わず裾を持ちに行こうかと思いました。

でも笑顔でいっぱいの幸せそうなカップルを見ると、
こちらも気分が良くなって、曇天の道のりが少し明るくなったよう。

ちょっとウキウキしながら宿まで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿