2017年1月11日水曜日

ヴィリニュスのcafe restaurant Cozy



晴れた日の散策は足取りが軽快。
気分がいいとお昼は美味しいものが食べたくなります。

この日はヴィリニュスのローカルガイドに掲載されていたCozyを目指しました。
Cozyとは「居心地のいい」とか「こじんまりとした」という意味。

やはりこのお店でも建物の外に設置されたテラス席が人気です。
小さなテーブルに置かれたコーヒーやらケーキを囲んで
通りに向かって座り、各自おしゃべりを楽しんでいる様子。

残念ながらテラスは満席だったので、店内にしました。
窓際の明るい席を案内してもらい、メニューを拝見。


向こうで一人お茶をしている地元のおじさまが絵になります。
「今日のおすすめは?」と尋ねていました。常連さんなのかな。

右側のカウンターバーには色とりどりのお酒が棚を飾っています。
夜は雰囲気の良いレストランになるんだろうなぁ。
もちろん皆さんお昼から楽しげにお酒を飲んでます。

さて、何を食べよう。
メニューにはちゃんと英語表記があります。
時にはロシア語のこともあるけれど、

ほとんどのお店でリトアニア語と英語が併記されている感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿