2017年1月4日水曜日

I love salmon, You love Dill


普段はあまり食べないサーモンのサンドイッチ。
日本にもサーモンのサンドイッチはもちろんあるけど、
コンビニレベルで売られてることってあまりないですよね。

でもここは北欧。スーパーのサンドイッチには必ずサーモンがあります。
その次に多いのがツナ。チキンもあるけどサーモンの方が人気みたい。

というわけでいつもはチキン派の私ですが、
気まぐれにサーモンのラップサンドを選んでみました。

肉厚なサーモンフィレと卵。超シンプル。
ソースはマヨネーズじゃなくてディル入りのヨーグルトソース。

サンドイッチは大好きだけど、マヨネーズがそんなに好きじゃないので、
ソースにヨーグルトが使われているのはとても嬉しかったです。

そしてディル。とにかくディル。
こちらでは何にでもディルが入ってます。
日本では高級食材のディルがリトアニアではこれでもか!というほどふんだんに。

香りが良くて好きですが、あまりにもディルの主張が強すぎて
どのメニューもディルの味しかしない笑。ディルの存在感たるや。

それでもディルとヨーグルトの相性は抜群。
さっぱりしたヨーグルトにディルの香りでさらに爽やかに。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿